うつくしい月

田舎のアラサー女、ブログで吠える。

ブログのこと

 

 

 

 

「なんとなくブログでもやってみるか」

 

 

と、仕事中ネットサーフィンしながら思いついた。

(私は仕事中誰にも見つからないようにネットサーフィンできる技術を心得ている)

 

 

 

それから約1ヶ月間、

 

[ ブログ 初心者 ] や [ ブログ おすすめ ]

 

など、なんの芸もない検索ワードを打ち込み

 

色んなサイトを訪れて今どきのブログ事情について読み漁った。

 

 

そうして知ったことがある

 

 

 

 

世の中にはブログでお金を稼いでいる人がたくさんいるらしい…!

 

 

 

というか、

 

 

ほとんどそれ関連の記事ばかりですやん

 

 

 

 

純粋に日記感覚でブログを始めたいと思っていた私は

 

まんまとお金の匂いにつられて、気づけば検索履歴は

 

[ ブログ 稼ぐ方法 ] [ ブログ 収益化 ] [ ブログ アフィリエイト ]

 

と、欲にまみれたものと化していた。

 

そうして小難しい話をたくさん調べているうちに

 

なんか疲れてしまった。

 

 

そして結局、

 

一番作りやすいのがいいな〜

 

という結論に至り、このはてなブログを選んだ次第である。

 

いつまで続くか

 

何を書くか

 

なんにも決まっていないまま進みだしたこの船

 

船長も乗客も私一人なのだ

 

こんな臭い文章をかいても誰に恥じることもない

 

最近止まらないリアルな独り言の進行を少しでも減速させるために

 

キーボードをたたく、ただそれだけだ。

 

 

 

P.S

 

同じタイミングで母もブログを始めたらしい

 

あんたのブログ見せてと言われたときんことを想像したら寒気がしました。

(絶対見せられない)