うつくしい月

田舎のアラサー女、ブログで吠える。

SHEINのこと

 

どーも、ネットの商品レビューは一切信じないマンです。

 

特にYou TubeInstagramステマ(案件と見せかけない案件)の温床なので

特に信じられないしはっきり言って、不快!嫌い!!

 

うっとうしいんじゃ、ぼけぇぇぇーい!!!

 

You Tubeステマ系以外の動画は大好きだしインスタも普通のは見てる

 

まあそんな私でもネットショッピングはするわけですし、

amazonなんかはよく使います。

 

もちろん情報なしでは怖くて買えないものもあるので

amazon内のレビューもしっかり見ます。

 

ところがどっこい、このamazonレビューとやらには

明らかにサクラっぽい(販売者自身がいい評価を投稿している)やつが

紛れ込んでいるのです。

 

どっか行け、ぼけぇぇぇーい!!!

 

と、パソコンを閉じたくなりますがそれじゃあ欲しい商品が買えないまま…

 

 

そんなときはTwitterで商品名を検索してみたりしています。

 

ポイントはできるだけフォロワーとかいいねが少ない商品レビューのツイートを

 

見つけること!

 

レビューというよりほとんど生の声って感じで素直に受け入れられるからです。

 

フォロワーやいいねが多いと怪しいんですけど、

 

「〇〇買ってみたけどめっちゃよかったわー」

 

くらいのシンプルなツイートを見つけると安心して購入できたりします。

 

逆に、

 

「〇〇買ったけど不良品だったわー」

 

的なマイナスなツイートを見つけられたら

 

 あぶねー買うとこだった!やめとこε-(´∀`*)ホッ 

 

と、なるわけです。

 

 

ところがこんな私でもありとあらゆるSNSの商品レビューを見まくって参考にした

 

いや、せざるを得なかった、

 

そんなショッピングサイトがあります。

 

 

それがSHEINです。

 

なぜ、SHEINだけはそんなに商品レビューを見まくったのかというと

 

TwitterでSHEINについて調べてみると一番多い声が

 

 SHEINは当たり外れがえぐい

 

という意見だったからです。。。

 

そう、私も実際購入してみて思ったのですが本当にこのSHEINというサイトは

 

当たり外れの落差がすんごいっ

 

過去6点くらいのお買い物をしたのですが、

 

ちゃんとSNSのレビューで高い評価をされていた商品は当たりでしたし、

 

それ以外でレビューには上がっていなかったけど

 

自分が気に入って買ってみたものは残念ながらちゃんとはずれでした。。。

 

裏を返せばSHEINはちゃんと商品レビューを見てからじゃないと

 

お買い物できない、してはいけない!!

 

そう思い普段は見ないようなYou TubeInstagramのSHEINのレビューも

 

見漁りましたよ!!

 

そんな私が実際買ってみて本当に良かったと思えたのが次の2点です。

 

①DAZY ストライプドロップショルダーシャーリングウエストシャツドレス

 かなり薄い生地ですが裏写りしないし、涼しいし、洗濯してもシワになりにくいので

 アイロンいらずで綺麗!

 シンプルに1枚でさらっと着れるから夏の間ヘビロテ決定です。

 袖が短すぎないのも地味にうれしいポイント。。。

ミニマリスト スナップボタンスクエアバッグ

 これはほんとにコスパがめちゃくちゃいいなっておもった。

 生地がかなりしっかりしてるし結構がっちりしてるから高見えする。

 こういう安いバッグって中のつくりがちゃっちいこととかよくあるけど

 これは中もちゃんとしっかりした作りでよかった。

 色がいっぱいあるから悩んだけど一番上品に見えそうなこの色にしました。

 

この2つはほんといい買い物した!大当たり〜!

 

逆に失敗だったものもひとつ紹介しておきます。

 

DAZY ハイウェストフレアヘムスカート

 これ写真で見たところ形は綺麗だし生地もある程度しっかりしてそうだなーって

 思って買ってみたけど、実際の商品は生地ペラッペラでシワもいっぱいついてる状態

 で届いて形もぜんぜん写真通りではなかった。。。

 これぞはずれって感じでした。。。

 

 

他にもいろいろ服買ったし今後も買っていく予定なので

 

もし紹介してほしい!という方いたらコメントしてね〜

 

逆に当たりだった商品も教えてほしいです!

 

ほなまた❣

 

引用元:

jp.shein.com